読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分の言葉から自由ですか?

ぼくは時々こんなことを言われます 「なんでそんなに自由に過ごせるの?」 「なんで君は自分の世界を持てているの?」 この手の相手は大抵、こちらのことではなく自分の話を聞いて欲しいのでしょう。マジレスするとクソだるいので、今すぐNバックでも背負っ…

MY VELAのスタンス。

こんばんは。 今日はブログのスタンスについて綴っていきます。 1つは「端的に」 長いブログってなんだか肩がこるんですよね。普通に本を読むような構えになるので、Pocket行きになってしまうんですよ。 なので、MY VELAでは2スクロールで終え、1分以内で…

「ゆるゆるとキレキレ」前編

こんばんは。 実はぼく精神科に通っていました。 唐突に何を言い出すのかと思った方がいらっしゃるかもしれませんね。 最近「炎上」ってのを感じる瞬間が増えてきました。人の「失敗」を喜ぶ世の中とも言えるんじゃないかとすら思えます。なので、ぼくの「失…

漫画家とそれとの「距離」第一回 : なるための手段

こんばんは。 漫画好きな方多いですよね。作家さんも最近多くなってきました。 今日は漫画と漫画家になりたいぼくの距離について綴っていきます。 ぼくはすごい人になりたかったんです。 それも中高生からとかじゃなく、幼稚園生になる前から。ニュースでた…

MY VELAをやる理由。

このブログメディアをなんのためにやっていくか、それを綴ります。 これは「脳内をほどくため」です。 ぼくは大変なおしゃべりです。 自己中に話していいと言われれば、嫌われるほど話し続けられるほど。 ただおしゃべりが好きというよりかは、「考えが止ま…

MY VELAの由来。

どうでもいいことなので読まなくてもいい記事です。 ブログタイトル"MY VELA"の由来についてです。 船出をスペイン語でVELA アカウントがMYV Vが被ったのでMYVELA 見辛いのでMY VELAとしたら、"ぼくの船出"てたまたまカッコよくなっちゃいました。 言語混じ…

「夢と現実」

みやびです。 いくつかの媒体で記事を書いていましたが、シンプルなはてなブログに落ち着くことにしました。 初タイトルは「夢と現実」 臭いですね。中二ですね。これは『バクマン。』の一話のタイトルです。 ぼくはこの漫画に生きる希望をもらいました。熱…