読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「夢と現実」

みやびです。

 

いくつかの媒体で記事を書いていましたが、シンプルなはてなブログに落ち着くことにしました。

 

初タイトルは「夢と現実」

臭いですね。中二ですね。これは『バクマン。』の一話のタイトルです。

ぼくはこの漫画に生きる希望をもらいました。熱狂するものを見つけさせてもらいました。

 

去年ぼくは様々なところで失敗をしました。インターン、一人暮らし、人間関係。

熱狂し夢見てればいいのだと、恐怖を無視すればいいのだと思い、やりたい放題したら失敗しました。そこで初めていろいろな現実に気づきました。熱狂は今と向き合うものだと、恐怖は脇に置いておくものだと。

 

去年のぼくは無意味な背伸びをしていたのです。見栄を張っていたとも言えます。そこでこのブログでは「夢と現実」を意識し、その中間にある目標を自然体で見つめるような考えを綴っていきたいと思います。

 

次回のタイトルは「ゆるゆるとキレキレ」です。

なお、noteのマガジンは継続します。最後まで読んでいただきありがとうございました。