
MY VELAのスタンス。

こんばんは。

 

今日はブログのスタンスについて綴っていきます。

 

1つは「端的に」

長いブログってなんだか肩がこるんですよね。普通に本を読むような構えになるので、Pocket行きになってしまうんですよ。

なので、MY VELAでは2スクロールで終え、1分以内で読み終えられるものを提供していきます。

 

もう1つは「体験をもとに」

それとぼくタレブが好きなんですよ。彼の言葉の中でも「アドバイスには経験とリスクがなければダメだ」というものに強く共感しています。

なので、このブログでは未経験なことは一切綴りません。全ては体験と実感のもとにやっていきます。

 

最後は「気軽に」

あとWIREDの記事の感じが好きなんです。ざっと簡潔なニュース記事と、多くの情報と洞察がまとまった長くも濃い記事の二種類があるのが。

なので、主な記事は前者で。Twitterでの呟きとライトコンテンツの間くらいを目安にしていきます。たまに後者も書いていきます。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。